集客導線コーチングを私が始めた理由

広告費をかけずに、お客様の流れをつくる集客へ

「広告費をかけられない。でも、集客の不安から解放されたい」

そんなふうに感じている経営者や個人事業主の方に、
私が「集客導線コーチング」を始めた理由をお話しさせてください。

独立して気づいた「広告費が使えない」という現実

私は長年、広告会社に勤め、企業のマーケティングやブランディングを支援してきました。

ですが、独立して自分の会社を立ち上げたとき、最初に突きつけられたのが、
「広告費を多くかけることができない」という現実でした。

「大きな予算がなければ、集客はできないのか?」
そう悩みながら、小規模でもできる集客の方法を真剣に模索し始めました。

コロナが教えてくれた、集客の脆さ

その思いをさらに強くした出来事があります。
医療系の集患支援に事業をシフトしていた矢先、コロナがやってきました。

1年間、まったく仕事が来ない。

あの経験は、私に
「仕組みのない集客は、あまりにも脆い」
ということを深く教えてくれました。

集客とは、「人の気持ちの流れ」をつくること

私にとって、集客やマーケティングとは単なるテクニックではありません。
こう考えています:

見込みのお客様の中に、“買いたい気持ち”を自然に育てていくための、最適なプロセスと情報をつくること。

つまり、人の気持ちが動く“流れ”をつくること。
私はこの流れを設計する仕事に、広告会社時代から30年以上関わってきました。

「9つの接点」で、点を線に変える

独立後は、限られた予算でも成果が出せる方法をずっと探り続けてきました。

そして辿り着いたのが、
「9つの接点」で情報を最適化し、“点の施策”を“線の流れ”に変えていく
という考え方です。

人が商品やサービスに出会う流れ:

  • 検索する
  • 認知する
  • 理解する
  • 比較検討する
  • 購入決定する
  • 実体験する
  • 関係を深める
  • リピートを検討する
  • 人に紹介する
  • これら9つの接点ごとに適切な情報と導線をつくり、お客様を自然に前に進めていく仕組みを組み立てます。

    実践してわかった「手応え」

    この方法を、実際にクリニックやヘアサロン、雑貨店などに試験的に導入していただいたところ、
    約2か月でリピートや問合せが明らかに増えました。

    「この方法ならいける」と手応えを感じた私は、
    今回それを 「集客導線コーチング」という形で正式にリリースしました。

    無駄な努力じゃなく、「意味ある努力」を

    事業経営では、やるべきことはたくさんあります。
    集客に限ってみても、

  • ブログを書く
  • ホームページをつくる
  • セミナーを開く
  • ランディングページを作る…


  • でも、やるなら“成果につながるやり方”でやってほしい。
    努力は、無駄になってほしくないんです。

    私自身も、自分の会社を通して、売上を上げ、集客の不安を手放し、
    人生を楽しみ尽くす経営者が増えてほしいと願っています。

    私のビジョン:すべての事業の“個性”が輝く社会へ

    私にはひとつのビジョンがあります。

    すべての事業や会社の“個性”が輝く社会になること。
    そして、会社や仕事をもっと楽しめる社会を、集客という視点から支えていくこと。

    “売るための集客”ではなく、
    “輝きを届けるための導線”を一緒につくっていきたい。

    あなたの事業にも、あなたにしかない輝きがある
    集客導線コーチングは、**その輝きを届けるための“道づくり”**です。

    もし、共感していただけたなら、
    ぜひ一緒に、「価値ある経営」「喜びに満ちた仕事」「輝きある集客」をつくっていきましょう。

    全額返金保証付き・2か月で成果を出す「顧客導線コーチング」

    顧客導線コーチングは、専任コーチがマンツーマンで集客の安定と事業の成長を支援する「集客のパーソナルトレーニングです。

    現在の状況をお聞かせください。課題に応じて最適なプログラムをご提案します。
    まずは、集客課題が明らかになる「集客導線チェックリストをダウンロードください。

    集客導線チェックリストはこちらから

    ●動画解説「私が「集客導線コーチングを始めた本当の理由」をお話しします。」

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