経営者層、事業責任者の経営革新、ユーモア、プレゼンテーションなどのスキルを高めていただきます。
経営革新の成果を生み出す構造をベースに、ユーモア思考がもたらす経営的効果、成果を阻害する要因を解説します。
トップマネジメントに求められるユーモアスキル、プレゼンテーションスキルを習得いただきます。
1on1のコーチングで、トップ層の心理ストレスの緩和、自己実現を促します。
など
詳しくはこちら
事業強化の仕組みを社内に構築し、経営革新を加速するプログラムです。
伴奏型のプログラム推進で、1年間で自走できる状況をつくります。
著しい環境の変化に対応できる企業体質への改善、成長し続けられる事業強化の仕組みを構築します。
など
詳しくはこちら
顧客獲得の仕組みを社内に構築し、事業の持続的な成長を実現するプログラムです。
伴奏型のプログラム推進で、自社で自走できる状況にします。
事業の独自価値から、商品力・顧客獲得力・情報発信力の強化、社内モチベーションの向上を図ります。
など
詳しくはこちら
事業の独自価値を機能的・情緒的の両面から明らかにします。
独自価値を可視化させ、インナーコミュニケーションにより社員の自分ゴト化を促します。
事業の独自価値の明確化、再構築は事業強化に不可欠なプロセスです。
事業活性化の源泉は従業員の帰属意識(エンゲージメント)の向上です。
会社の社会価値や存在意義を社員と共有し、従業員インサイトに基づく社内施策の実施でエンゲージメントの向上を促します。
商品独自の価値を顧客が求める情緒価値に変換し、商品力を高めます。
潜在的・顕在的の両面から情緒価値を分析し、商品力強化の方向性を明らかにします。
安定的な市場シェアの拡大に向け商品企画フローを設計します。
地域の独自価値を発見し可視化します。
地域にお住まいの方には「住んでいることへの喜び」を、地域外の方には「訪れる喜び」を共有します。
今後の観光・物産・産業などの施策に一貫性を高め、相乗効果を生み出します。
詳しくはこちら
医療機関の独自価値を機能面・情緒面の両側から明らかにします。
看護師など医療スタッフ、従業員の内発的なモチベーションを引き出します。
院内の経営改善に向けた職場環境の改善など、患者様からも従業員からも喜ばれる医療機関への変革を実現します。
詳しくはこちら