会社概要

B&C Labのバリュー・ビジョン・ミッション

世界中の企業が「会社らしさと独自価値」を再構築し、その会社らしく成長する社会の実現。

【バリュー】企業と商品の独自価値を明確にし、価値の向上を促すこと。
【ビジョン】多くの従業員が自社への愛着と誇りを高められる社会を実現すること。
【ミッション】企業がブランディングを自走できるノウハウを提供すること。

ご挨拶

この度は当社ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
当社は、企業・商品のもつ独自価値から、事業の「成長力」を高めるブランディングに特化した専門コンサルタティング。

消費者心理に着目した「顧客獲得力強化」をベースに、独自価値の再構築・商品力の強化・社員の自分ゴト化で事業の確かな成長を実現。
社員腹落ち度100%のワークショップから独自価値を明らかにし、商品の魅力を顧客の買いたい欲求に直結させる。

これまで300を超える商品強化をサポート。食品メーカーの売上を1.5倍、医療機関の受診数を1.3倍にするなど実績多数。

まずは一度お気軽にご相談ください。課題に沿って解決策をご提案します。

代表プロフィール

井尻 雄久

井尻雄久

企業価値向上コンサルタント
株式会社B&C Lab 代表取締役・ブランディングディレクター

企業のもつ独自価値から、事業の「成長力」を高める専門家。

消費者心理に着目した「独自価値の再構築」をベースに、顧客獲得力の仕組みづくり、商品力の強化、社員の自分ゴト化で事業の確かな成長を実現。
社員腹落ち度100%のワークショップから独自価値を明らかにし、商品の魅力を顧客の買いたい欲求に直結させる。
これまで300を超える商品強化をサポート。食品メーカーの売上を1.5倍、医療機関の受診数を1.3倍にするなど実績多数。

1992年、JR東日本企画入社。「JR Ski Ski」など新幹線需要の拡大に貢献。
1997年、電通に転職。PC・インターネット・携帯電話などのIT関連の広告、商品力強化を支援。ところが、担当した商品がことごとく価格競争に巻き込まれ、企業の独自性を失っていく姿を目の当たりにする。企業のもつ独自価値を再構築し、そこに軸足を置いた事業強化の重要性を痛感。

企業の独自価値に社員の自分ゴト化を促し、商品力・顧客獲得力を向上させていく「伴走型支援」の必要性から、2013年に独立。
成功している顧客獲得法を体系化し、「社員の意識変革」と「顧客づくり」を同時に促す支援を開始。

企業がこれまで培ってきた価値と、顧客視点に立脚したブランディングノウハウで、「お客様が増えた」「競争力が高まった」と多くの企業から支持を得る。
支援先は企業にとどまらず、地域の活性化、医療機関の集患、従業員エンゲージメントの向上など、消費者心理に着目したブランディング手法が好評。

世界中の企業が独自価値を再構築し、その会社らしく成長する社会の実現に向けて日々奔走中。

【著書】
「売れる商品の原動力 ~インナーブランディングの思想~」論創社
【受賞歴】
ACC賞ラジオ企画部門
東京インタラクティブアドアワード ファイナリスト  など。

支援実績

・NEC企業向けソリューション「事業ブランディング」
・本田技研工業「事業ブランディング」
・雲海酒造「企業・商品ブランディング」
・第一環境「インナーブランディング」
・美濃市立美濃病院「病院ブランディング」
・医療法人埼友会「病院ブランディング」
・二ビシ醤油「企業ブランディング」
・みの健康管理センター「集患支援」
・ジェクトワン「企業ブランディング」
・三菱UFJフィナンシャルグループ「事業ブランディング」
・マキタ「企業ブランディング」
・幼児教室コペル 麻布十番教室 「内装/クリエイティブ」
・北海道るもいエリア「地域活性化プロジェクト」
・長崎県壱岐市「観光パワーアッププロジェクト」
ほか、多数。

【広告会社での主な実績】
・セブンイレブン「ブランディングプロジェクト」
・明治「新商品企画プロジェクト」
・NEC企業向けITソリューション「ブランディング」
・NEC「次世代携帯電話プロジェクト」
・JR東日本「JR ski skiキャンペーン」トータルプロデュース など。

概要

【会 社 名】株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ)
【代表取締役】井尻 雄久
【所 在 地】東京都港区港南1-9-36-13F-801
【郵 送 先】東京都千代田区内神田1-12-9-1302(〒101-0047)
【お問合せ先】info@bandclab.com
【電 話 番 号】03-6361-2026

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