Branding Blog

基礎工事が甘いブランディングは脆い。

基礎工事が甘いブランディングは脆い。

ブランディングディレクターの仕事はブランド作りの基礎工事を担っている、という言い方がしっくり来ると思います。 建物を建てるときにまず基礎工事を施します。 実際に人の目にふれるのは、基礎の上に…

モチベーションを上げるブランドビジョン。

モチベーションを上げるブランドビジョン。

ブランド力を上げるために不可欠なのは、ブランドビジョンです。 「御社のブランドビジョンをお聞かせください。」 私は仕事柄、経営者やその会社の皆さんにこのことをお聞きすることが多々あります。 …

ブランド力を強くする二つの条件。

ブランド力を強くする二つの条件。

ブランド力を強くするために、不可欠なことが二つあります。 言い方を変えれば、ブランドを強くするために必要なことは二つだけです。 一つは、「明確なブランドビジョンを描いていること」です。 もう…

ブランディングとは、幸せな関係づくり。

ブランディングとは、幸せな関係づくり。

企業ブランディング、地域ブランディング、パーソナルブランディングとブラディングの対象は様々です。 それでは「ブランディング」の考え方は、それぞれ違うのでしょうか? 実はすべて同じです。 私が…

ブランドの力とは「情熱の総量」

ブランドの力とは「情熱の総量」

ブランド力の強さとは何か、考えたことはありますか? ブランド力の強さとは、「情熱の総量」です。 そのブランドに関わっている人の数と、そのブランドに対して一人一人が注いでいる情熱の掛け算が「情…

ブランディングは独自性を磨くこと

ブランディングは独自性を磨くこと

あなたは、どんな人が好きですか? という質問をすると人それぞれに、好きな人のタイプが出てきます。 それでは逆に「あなたはどんな人が嫌いですか?」と聞くと意外と一つの答えに集約されます。 嫌わ…

お問い合わせ

ご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご利用ください。

メールでご相談メールでご相談