特別レポート「企業経営者のための『ブランディングの基礎』」プレゼント

企業経営者のための「ブランディングの基礎」 『リピート率を高め  ロイヤル顧客を増やす5つのポイント』   をお問い合わせいただいた方限定で無料プレゼントいたします。  …

看護師の働きやすい環境づくり、埼玉・埼友草加病院の取組み

埼玉県は人口に対する看護師の数が最も少ない県って、ご存知でしたか? 看護師不足は全国的な課題になっていますが、埼玉県は人口10万人対就業看護師数が国内で最も少ない県なのです。 看護師の離職理…

『インナーコミュニケーション』専門のプログラムを開始。

社員の前向きな行動を引き出す「インターナルブランディング」研修プログラムをサービス開始。 ~社員であることを誇りに思う人の9割以上が「働きがい」を実感~ 【インターナルブランディング研修プロ…

検診受診者の獲得へ事業強化をスタッフ主導で進める「みの健康管理センター」

働きやすい環境づくりを院内ブランディングで推進!! 健診サービスを愛称化し、受診をより身近に。 美濃病院は患者様や受診者様に親しまれる病院を目指して、様々な活動をスタッフが主体的に取組んでい…

ブランディング実績「みの健康管理センター」

2017年7月より「みの健康管理センター」の中心的メンバーと共にセンターの独自性、地域価値を検討。約半年の議論を踏まえて、みの健康管理センターの目指すべき姿をブランドステートメントに表現。そ…

バスの運転士の脱帽に脱帽!

B&C Labの井尻です。先日、バスの運転士さんの対応に脱帽する出来事がありました。 それは、岐阜駅から美濃市へ向かうバスを降りるときのできごと。 私は毎月、仕事で岐阜県美濃市を訪れます。美…

働き方改革と事業強化

「働き方改革」ときくと、 なにか残業時間を減らすことが目的化されているように思えます。 本来の「働き方改革」の意味するところ、目指すべき目的を今一度考えてみたいと思います。実は、その本質的な…

人事と事業強化

最近、人事セクションから問い合わせをいただくことが増えています。 人事部の役割。 それは、人的リソースの確保と、社員のモチベーション維持といったところが大きな役割でしょう。 そうした役割を担…

「『売れる商品』の原動力」出版のお知らせ

弊社代表でブランディングディレクターの井尻雄久による著書「『売れる商品』の原動力」。 ブランドとは、ブランディングとは、会社とは、といった基本的なことを独自の視点で分かりやすく解説しています…

お問い合わせ

ご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご利用ください。

メールでご相談メールでご相談