ブランドの独自価値を理解し、その価値に一貫性を与えていくのがブランドマネージャーです。その業務は、商品・パッケージ・情報発信・販売活動など企業内の様々な業務に影響を与えます。
ブランドマネージャーの育成は、これまで外部に頼っていたブランディング業務を内製化でき効率化が図れます。ブランディング業務をできるだけ社内で行い、必要な部分だけを外部委託する形をとれるようになります。また、ブランドマネージャーを中心にブランディングに強い組織への成長が可能になります。
社内の業務がバラバラになり、ブランドに一貫性を保つことができなくなります。
B&C Labのブランドマネージャーの育成プログラムは、ケーススタディを多く取り入れ実践的な育成プログラムです。
プログラム内容(例)
※上記はプログラムの一例です。ブランディング課題に沿って内容をご提案いたします。