Branding Blog

ブランド力を強くする二つの条件。

ブランド力を強くする二つの条件。

ブランド力を強くするために、不可欠なことが二つあります。 言い方を変えれば、ブランドを強くするために必要なことは二つだけです。 一つは、「明確なブランドビジョンを描いていること」です。 もう…

ブランディングとは、幸せな関係づくり。

ブランディングとは、幸せな関係づくり。

企業ブランディング、地域ブランディング、パーソナルブランディングとブラディングの対象は様々です。 それでは「ブランディング」の考え方は、それぞれ違うのでしょうか? 実はすべて同じです。 私が…

ブランドの力とは「情熱の総量」

ブランドの力とは「情熱の総量」

ブランド力の強さとは何か、考えたことはありますか? ブランド力の強さとは、「情熱の総量」です。 そのブランドに関わっている人の数と、そのブランドに対して一人一人が注いでいる情熱の掛け算が「情…

ブランディングは独自性を磨くこと

ブランディングは独自性を磨くこと

あなたは、どんな人が好きですか? という質問をすると人それぞれに、好きな人のタイプが出てきます。 それでは逆に「あなたはどんな人が嫌いですか?」と聞くと意外と一つの答えに集約されます。 嫌わ…

お問い合わせ

ご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご利用ください。

メールでご相談メールでご相談