ブランディング&コミュニケーションズ・ラボは、こんな課題を解決します。

経営領域

icon_solution01

  • ブランドで経営を向上させたい。
  • 会社の方向性を明確にしたい。
  • 社内のブランド意識を高めたい。
  • 経営の意思が現場に伝わりづらい。
  • 社内が同じ方向に向いていない。
  • 会社のブランドが低下している。
  • 現場と経営に意識のかい離がある。

事業領域

icon_solution02

  • 事業の方向性を明確にしたい。
  • 新しいブランドを立ち上げる。
  • ブランドが複雑になって分かりにくくなった。
  • 複数の部門が絡むプロジェクトを進める。
  • 既存のブランドが方向感を失いかけている。
  • 社内の考えがまとまりづらい。
  • 何が本質的な課題かがよく見えてこない。

商品・サービス領域

icon_solution03

  • 新商品の企画をいつもと違う形で進めたい。
  • 商品ブランドの方向性を明確にしたい。
  • 既存ブランドを再強化したい。
  • 多くの人(企業)が一つのブランドに絡む。
  • 付加価値で商品力を高めたい。
  • どんな商品を出しても、売上に結びつかない。
  • 競合商品との差別化が難しい。