ページが見つかりませんでした – 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ) https://www.bandclab.jp 企業の経営革新を加速する経営戦略・ユーモア思考経営ならB&C Lab Tue, 26 Sep 2023 02:13:36 +0000 ja hourly 1 https://www.bandclab.jp/wp2/wp-content/uploads/2020/12/cropped-48cb55d883ad36efc86fd557abaddb0b-32x32.png ページが見つかりませんでした – 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ) https://www.bandclab.jp 32 32 「井尻代表、NSC入るってよ!!」 経営改革を加速するのは笑いか?それとも、ユーモアか? https://www.bandclab.jp/archives/2369 https://www.bandclab.jp/archives/2369#respond Thu, 06 Apr 2023 04:41:26 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=2369 事業強化、経営革新の成果を加速的に伸ばせる会社と、成果が限定的な会社の違いは何か。それは、社内の雰囲気が良く、ユーモア思考を積極的に取り入れていることです。経営上、仕事上の失敗やトラブルをユーモアに変える発想。そうした雰囲気をもった会社は、急成長しています。

The post 「井尻代表、NSC入るってよ!!」 経営改革を加速するのは笑いか?それとも、ユーモアか? first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/2369/feed 0
ユーザーロイヤルティとは?高めるために何をすべきか。/ 測り方 https://www.bandclab.jp/archives/1846 https://www.bandclab.jp/archives/1846#respond Fri, 08 Apr 2022 09:00:48 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=1846 「ユーザーロイヤルティ」とは?ロイヤルティを高めるために何をすればよいか。そして、その測り方について紹介します。顧客の本音を聞き出し、その本音に焦点を当てた次の手を検討した方が、ユーザーロイヤルティを高める結果に繋がります。

The post ユーザーロイヤルティとは?高めるために何をすべきか。/ 測り方 first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/1846/feed 0
ブランドメッセージ(タグライン)とは?キャッチコピーとの違い https://www.bandclab.jp/archives/1751 https://www.bandclab.jp/archives/1751#respond Tue, 15 Mar 2022 04:59:24 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=1751 ブランディングを進めていった際に、タグラインをどうするかという議論が出てきます。...

The post ブランドメッセージ(タグライン)とは?キャッチコピーとの違い first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/1751/feed 0
動画一覧ページを作成しました https://www.bandclab.jp/archives/1745 https://www.bandclab.jp/archives/1745#respond Wed, 09 Mar 2022 05:44:41 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=1745 当社代表のブランディングディレクター・井尻雄久がブランディングについて解説した動...

The post 動画一覧ページを作成しました first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/1745/feed 0
ブランディングについての解説動画(一覧) https://www.bandclab.jp/archives/1739 https://www.bandclab.jp/archives/1739#respond Wed, 09 Mar 2022 04:58:07 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=1739 ブランディングに関して、分かりやすく紹介しています。ブランディングに関し、理解を...

The post ブランディングについての解説動画(一覧) first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/1739/feed 0
事業強化コンサルの業務内容とは? https://www.bandclab.jp/archives/1684 https://www.bandclab.jp/archives/1684#respond Mon, 24 Jan 2022 09:25:35 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=1684 事業強化コンサルタントの仕事内容や、コンサルタントを入れるメリットなどを紹介します。短期間で効率よく成果を出そうとする際には、専門とするコンサル会社に相談するのが有効です。

The post 事業強化コンサルの業務内容とは? first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/1684/feed 0
ブランドパーソナリティを設定する前に知っておきたいこと。ブランドパーソナリティの活用法とは https://www.bandclab.jp/archives/1672 https://www.bandclab.jp/archives/1672#respond Tue, 18 Jan 2022 05:34:48 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=1672 ブランドパーソナリティは、ブランドを構成する要素の一つとして位置づけられます。
ブランドとは、人が「愛着と誇り」を抱く対象です。私たちが、商品やサービス、企業などに愛着を感じるとき、その対象がブランドと言えます。ブランドパーソナリティについて設定の方法から活用方法までを事例を踏まえてお伝えします

The post ブランドパーソナリティを設定する前に知っておきたいこと。ブランドパーソナリティの活用法とは first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/1672/feed 0
企業と事業のあるべき姿を共有する方法。パーパスにフォーカスした経営戦略(4) https://www.bandclab.jp/archives/1637 https://www.bandclab.jp/archives/1637#respond Mon, 20 Dec 2021 03:43:02 +0000 https://www.bandclab.jp/?p=1637 4回シリーズで掲載しています「パーパスにフォーカスした経営戦略」の今回は第4回に...

The post 企業と事業のあるべき姿を共有する方法。パーパスにフォーカスした経営戦略(4) first appeared on 株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ).

]]>
https://www.bandclab.jp/archives/1637/feed 0