ブランディングで企業経営を変革する

企業自体やその企業が提供する商品やサービスの独自性を明らかにし、その価値の向上をはかります。
企業や商品が目指すべきブランドビジョンを策定します。ビジョン(コンセプト)を可視化させることで、関係する社内外の関係者とでコンセプトを共有できるようになります。ブランドビジョンの実現に向けて取り組むべき社内・社外の施策を企画し推進します。特にインターナルブランディング(社内)の取組みは、社員の会社への「愛着と誇り」を高めるのに有効です。

具体的な業務内容

  • ブランディングに関わるディレクション業務全般

ブランディング課題の発見~整理

  • 経営者ヒアリング
  • 社内ヒアリング
  • 生活者インサイト調査

ブランドビジョン(コンセプト)の策定

  • 独自価値の発見
  • ブランドビジョン(コンセプト)の構築
  • ブランドステートメントの作成

インターナルブランディング

  • 社内施策の企画
  • インターナルツールの作成
  • 社内セミナーの開催
  • ワークショップの実施

エクスターナルブランディング

  • ネーミング・ロゴの開発
  • ブランディングツールの作成
  • 広報業務

新商品・新サービス開発

  • 生活者視点での商品企画
    など