企業ブランディング業務

企業の強みやその企業らしさを発見し、企業価値(企業ブランド)の向上をはかります。
その企業が目指すべきブランド像を経営者や社員のみなさんと一緒に策定していきます。弊社オリジナルのブランドビジョン策定モデルを活用し、ブランドコンセプト(ビジョン)を可視化することで、関係する方たちとコンセプトを共有できます。

具体的な業務内容

  • ブランディングに関わるディレクション業務全般

ブランディング課題の発見~整理

  • 経営者ヒアリング
  • 社内ヒアリング
  • 生活者ヒアリング(調査)

ブランディングアプローチの策定

  • 社内施策の企画
  • ブランディング施策の企画

インナーブランディング

  • 社内横断型プロジェクトの推進
  • 社内セミナーの開催
  • ワークショップの実施

アウターブランディング

  • 社内横断型プロジェクトの推進
  • コミュニケーションコンセプトの策定
  • 生活者心理の仮設設定

ブランドディレクション

  • ブランドコンセプトに基づく、ディレクション業務

新商品・新サービス開発

  • 生活者視点での商品企画
    など