地域活性化ブランディング

その地域の「強み」と「らしさ」を再発見し、地元地域の方には「住んでいることへの喜び」を、地域外の方には「訪れる必然性」を設定します。
独自に開発したブランディング手法で、シンプルにブランドコンセプトを可視化し地域活性化に取り組む地域住民が共有できるようにします。

具体的な業務内容

  • ブランディングに関わるディレクション業務全般

ブランディング課題の発見~整理

  • 地域住民ヒアリング
  • 地域外ヒアリング

ブランディングアプローチの策定

  • 地域内施策の企画
  • 地域外ブランディング施策の企画

インナーブランディング

  • 地域内横断型プロジェクトの推進
  • セミナーの開催
  • ワークショップの実施

アウターブランディング

  • コミュニケーションコンセプトの策定
  • 生活者心理の仮設設定

ブランドディレクション

  • ブランドコンセプトに基づく、ディレクション業務
    など